1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 裁定
  4. » 『裁定』2012年6月16日の裁定まとめ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

『裁定』2012年6月16日の裁定まとめ



2012年6月16日の裁定


岩投げエリア



Q:相手の《イビリチュア・メロウガイスト》が自分の《ワイト》に攻撃し、ライフポイントにダメージを与えたタイミングに効果を発動しました。
この時、ダメージステップ終了時にこのカードの効果を適用した場合、《ワイト》はフィールドに残りますか?デッキに戻りますか?

A:その場合、このカードの効果が適用されたことによって《ワイト》は戦闘で破壊されなくなる為、《イビリチュア・メロウガイスト》は効果を発動することができず、《ワイト》はフィールドに残ります
(12/06/16)


大波小波



Q:レベル3以下とレベル4以上の水属性モンスターが存在し《海竜神の加護》の効果が適用されている時に、このカードを発動しました。
レベル4以上の水属性モンスターだけが破壊されて、水属性モンスターを全て破壊する処理ができなかった場合、特殊召喚する処理を行なうことはできますか?

A:調整中(12/06/16)


バベル・タワー



Q:《宮廷のしきたり》が存在する時《バベル・タワー》に4個目の魔力カウンターが乗った場合、どうなりますか?

A:調整中(12/06/16)





海皇



Q:《海皇の狙撃兵》等をコストとした水属性のモンスター効果の発動が《天罰》等で無効にされた場合、《海皇の狙撃兵》等の効果は発動しますか?

A:はい、その場合でも発動します。
(12/06/16)

Q:《海皇の狙撃兵》等が水属性のエクシーズモンスターのエクシーズ素材になっているその《海皇の狙撃兵》等がその効果の発動のために墓地に送られた時、効果は発動しますか?

A:はい、発動します。
(12/06/16)

Q:《海皇の狙撃兵》等を水属性のシンクロモンスターのシンクロ素材にした場合、効果は発動しますか?

A:いいえ、シンクロ素材になることは効果を発動するためではないので、発動しません。
(12/06/16)

Q:水属性エクシーズモンスターの効果の発動の際、代わりに《No.19 フリーザードン》のエクシーズ素材となっている《海皇の狙撃兵》等を取り除いた場合、効果は発動しますか?

A:いいえ、その場合《No.19 フリーザードン》の効果処理によって取り除かれていますので発動しません。
(12/06/16)

Q:《海皇の狙撃兵》等をコストとした水属性のモンスター効果の発動にチェーンをされ他のカードの効果でその墓地に送られた《海皇の狙撃兵》等が除外された場合、チェーン処理終了後に《海皇の狙撃兵》等の効果は発動しますか?

A:はい、発動します。また、その場合でもその効果は墓地で発動した扱いになります。
(12/06/16)


海皇龍 ポセイドラ



Q:自身を特殊召喚する効果の種別は何になりますか?

A:起動効果になります。
(12/06/16)

Q:裏側表示のレベル3以下のモンスターをリリースして自身を特殊召喚する効果は発動できますか?

A:はい、発動できます。
(12/06/16)

Q:3枚以上手札に戻した時に攻撃力をダウンさせる効果は魔法・罠カードを手札を戻す効果の一連の効果処理ですか?

A:はい、一連の効果処理になります。
(12/06/16)

Q:魔法・罠カードを手札を戻す処理と3枚以上戻した場合に攻撃力をダウンする処理は同時に行う扱いですか?

A:はい、同時に行う扱いになります。
(12/06/16)


海皇の重装兵



Q:このカードが複数いる場合、召喚可能な数はどうなりますか?

A:その場合でも、もう1度召喚できるのは1回だけになります。
(12/06/16)

Q:このカードがフィールド上に存在する場合に《二重召喚》を発動した場合、召喚可能な数はどうなりますか?

A:その場合、通常召喚による召喚、このカードの効果による召喚、《二重召喚》の効果による召喚で合計3回召喚できます。
(12/06/16)

Q:追加で召喚できる効果の種別は何になりますか?

A:永続効果になります。
(12/06/16)

Q:相手の表側表示のカード1枚を破壊する効果は対象を取りますか?

A:はい、対象を取ります。
(12/06/16)


海皇の狙撃兵



Q:相手のセットされたカード1枚を破壊する効果は対象を取りますか?

A:はい、対象を取ります。
(12/06/16)


ロスト・ブルー・ブレイカー



Q:フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する効果は対象を取りますか?

A:はい、対象を取ります。
(12/06/16)


海皇の咆哮



Q:効果解決時に墓地に存在する対象に選択したモンスターが2体以下になった場合、そのモンスターは特殊召喚されますか?

A:いいえ、選択したモンスター3体を特殊召喚しなければいけませんので、その場合特殊召喚されません。
(12/06/16)



関連記事
  • ジャンル :

Comment

Comment Form
コメントの投稿

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://blueaice12.blog.fc2.com/tb.php/311-9c04ef44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

ブルーアイス

Author:ブルーアイス

遊戯王人気サイトランキング

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

相互リンク申請はコチラから
遊戯王人気サイトランキング

このブログをリンクに追加する

本スレリンク
2ちゃんねる勢いランキング 遊戯王の検索結果
本スレは大体一番上にあるよ

遊戯王2ch本スレwiki
本スレに行く前に一度は目を通しておこう
かうんたー
スポンサードリンク
タグクラウド

遊戯王 裁定 大会結果 コナミ 効果 禁止カード 最新情報 鉄男 DT コラ テーマ モンスター 使用数 サイドデッキ 身内戦 ソーシャルゲーム 風属性 不遇 カーキン 調整中 スリーブ お金 メタ Wiki ナンバーズ 高校生 ジャッジ ファンデッキ 採用率 パック 公認大会 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。