1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 裁定
  4. » 『裁定』2012年6月17日 裁定まとめ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

『裁定』2012年6月17日 裁定まとめ



2012年6月17日 裁定


マシュマロン



Q:裏側守備表示の《マシュマロン》を《天空騎士パーシアス》で攻撃し貫通ダメージを与えた際の各誘発効果の発動処理の仕方はどういう順番ですか?

A:それぞれの効果はチェーンを組んで逆順処理を行います。
 したがって、チェーン1にて攻撃した《天空騎士パーシアス》の効果、チェーン2にて攻撃された《マシュマロン》の効果を発動し、
 先に《マシュマロン》の効果によってダメージを受けた後、《天空騎士パーシアス》の効果によってドローします。(12/06/17)


ブラック・ガーデン



Q:植物族全体破壊と特殊召喚は同時扱いですか?

A:調整中(12/06/16)


海皇の咆哮



Q:このカードの発動に《おジャマトリオ》を発動され効果解決時にモンスターカードゾーンの空き2枚以下になりました。
  この場合空いたモンスターカードゾーンにモンスターは特殊召喚されますか?

A:いいえ、特殊召喚されません。(12/06/16)


縮退回路



Q:このカードの効果適用中に《マジカルシルクハット》の効果でセットされモンスター扱いの魔法・罠カードを手札に戻す場合、どのように処理しますか。

A:手札に戻すことができるかの時点で調整中(12/06/17)


マジカルシルクハット



Q:このカードの効果でセットした魔法・罠カードを《砂漠の光》で表側表示にしました。
  《移り気な仕立屋》で《シンクロ・ヒーロー》を装備させることはできますか?

A:調整中(12/06/17)


Q:このカードの効果でセットした魔法・罠カードを《砂漠の光》で表側表示にしました。
  このとき《レベル制限A地区》が発動していた場合、そのカードの表示形式はどうなりますか。

A:調整中(12/06/17)


Q:《縮退回路》の効果適用中にこのカードの効果でセットされモンスター扱いの魔法・罠カードを手札に戻す場合、どのように処理しますか。

A:調整中(12/06/17)


海皇全般



Q:《海皇の狙撃兵》等を《氷帝メビウス》のアドバンス召喚の為にリリースした場合、効果は発動しますか?

A:いいえ、それはアドバンス召喚の為にリリースされており、《氷帝メビウス》の効果を発動する際に墓地に送られたのではないので、発動しません。(12/06/17)


Q:《海皇の狙撃兵》等が水属性モンスターのチェーンブロックの作られない永続効果のコストとして墓地に送られた場合、効果は発動しますか?

A:いいえ、チェーンブロックが作られない効果は、「発動」すると言うタイミングが無いために《海皇の狙撃兵》等の効果は発動しません。(12/06/17)


Q:《海皇の狙撃兵》等が《DNA移植手術》によって水属性となっているモンスターの効果のコストとして墓地に送られた場合、効果は発動しますか?

A:はい、発動します。(12/06/17)


Q:《海皇の狙撃兵》等が《DNA移植手術》によって水属性となっているモンスターの効果のコストとして墓地に送られましたが、効果解決時に《サイクロン》等を発動され、水属性では無くなりました。
  この場合、《海皇の狙撃兵》等の効果は発動しますか?

A:はい、発動します。効果発動時に水属性であれば、《海皇の狙撃兵》等の効果はチェーン解決後に発動します。(12/06/17)


Q:《海皇の狙撃兵》等が《DNA移植手術》で水属性が宣言されている時、《カオスハンター》の効果のコストとして墓地に送られました。
  効果解決時に水属性となっていますが、この場合、《海皇の狙撃兵》等の効果は発動しますか?

A:いいえ、発動しません。効果発動時に水属性でなければ、《海皇の狙撃兵》等の効果はチェーン解決後に発動しません。(12/06/17)


Q:《海皇の狙撃兵》等が《DNA移植手術》で水属性以外が宣言されている時、《ドラゴン・アイス》の効果のコストとして墓地に送られました。
  効果解決時に水属性以外となっていますが、この場合、《海皇の狙撃兵》等の効果は発動しますか?

A:はい、発動します。効果発動時に水属性であれば、《海皇の狙撃兵》等の効果はチェーン解決後に発動します。(12/06/17)


モンスタートークン



モンスタートークンの「○○トークン」はカード名として扱わず、《N・ブラック・パンサー》の効果でモンスタートークンを選択しても、カード名を「○○トークン」とする事はできない。(12/06/16)




関連記事
  • ジャンル :

Comment

No.137 / タケスン [#-]

へー
いつもタメになります!

2012 06/18 (Mon) 03:12

No.138 / 神嵐 [#-]

トークンの件はすごく役に立ちました。

2012 06/18 (Mon) 09:54

Comment Form
コメントの投稿

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://blueaice12.blog.fc2.com/tb.php/317-328c2d7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【『裁定』2012年6月17日 裁定まとめ】

2012年6月17日 裁定

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-06/20 07:28 (Wed)

Page Top

プロフィール

ブルーアイス

Author:ブルーアイス

遊戯王人気サイトランキング

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

相互リンク申請はコチラから
遊戯王人気サイトランキング

このブログをリンクに追加する

本スレリンク
2ちゃんねる勢いランキング 遊戯王の検索結果
本スレは大体一番上にあるよ

遊戯王2ch本スレwiki
本スレに行く前に一度は目を通しておこう
かうんたー
スポンサードリンク
タグクラウド

遊戯王 裁定 大会結果 コナミ 効果 禁止カード 最新情報 鉄男 DT コラ テーマ モンスター 使用数 サイドデッキ 身内戦 ソーシャルゲーム 風属性 不遇 カーキン 調整中 スリーブ お金 メタ Wiki ナンバーズ 高校生 ジャッジ ファンデッキ 採用率 パック 公認大会 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。