1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 裁定
  4. » 『裁定』2012年6月24日 裁定まとめ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

『裁定』2012年6月24日 裁定まとめ



2012年6月24日 裁定まとめ

《マドルチェ・シャトー》

Q:このカードの発動時に墓地にマドルチェが存在し、チェーンをして《サンダー・ブレイク》でフィールド上のマドルチェが破壊され墓地へ送られました。その場合、その破壊されたマドルチェはこのカードの発動時には墓地に存在していないマドルチェになりますが、その場合でもその破壊されたマドルチェはデッキに戻りますか?

A:はい、デッキに戻ります。(12/06/23)


《異次元の生還者》

Q:《マクロコスモス》が存在する時に、自分フィールドにエクシーズ素材で存在しているこのカードが取り除かれる事で除外された場合、エンドフェイズ時に特殊召喚されますか?

A:いいえ、特殊召喚されません。(12/06/23)


《黄金の天道虫》

Q:手札の《黄金の天道虫》の効果を発動し、その効果の発動が《光と闇の竜》の効果で無効になった場合、効果を発動した《黄金の天道虫》は公開されたままになりますか?

A:はい、その場合も公開されたままになります。(12/06/23)


《ガガガマジシャン》

Q:《ガガガマジシャン》と《洗脳解除》が自分フィールド上に表側表示で 存在する時墓地に存在する《ガガガマジシャン》を《ギブ&テイク》で 選択することは可能ですか?

A:《ギブ&テイク》の効果によって自分の墓地の《ガガガマジシャン》を相手フィールド上に 守備表示で特殊召喚する事はできます。 しかしながら、特殊召喚した《ガガガマジシャン》には《洗脳解除》の効果がすぐに適用され、自分フィールド上にコントロールが移ります。したがって、《ガガガマジシャン》の自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない効果によって、コントロールの移った《ガガガマジシャン》は破壊されます。(12/06/24)



Q:自分フィールド上の《ガガガマジシャン》を《シエンの間者》によりコントロールを相手に移した後、《ガガガマジシャン》を通常召喚(特殊召喚)しました。このときエンドフェイズ時の《シエンの間者》の効果処理はどうなりますか?

A:《シエンの間者》の効果の処理によって、《ガガガマジシャン》のコントロールは戻ります。しかしながら、コントロールの戻った《ガガガマジシャン》は《ガガガマジシャン》の自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない効果によって、破壊されます。(12/06/24)


《ホープ・オブ・フィフス》

Q:《D-HERO ダイヤモンドガイ》の効果で墓地のこのカードの効果を発動する際に自分の手札・フィールド上にカードが存在しない場合に3枚ドローできますか?

A:いいえ、3枚ドローできるのはこのカードの発動時に他のカードが存在しない場合ですので、《D-HERO ダイヤモンドガイ》の効果でこのカードの効果の発動のみを行う場合は3枚ドローできず2枚ドローになります。(12/06/23)


《古の森》

Q:このカードの発動時に守備表示のモンスターが存在し、それにチェーンをして他のカードの効果で守備表示でモンスターを特殊召喚した場合、その守備表示で特殊召喚されたモンスターはこのカードの効果で表側攻撃表示になりますか?

A:いいえ、なりません。(12/06/23)


《エクストラゲート》

Q:エクストラデッキに入れる事ができるモンスターが禁止カードのみであるレベル1やエクストラデッキに入れる事ができるモンスターが存在していないレベル11を宣言できますか?
  できる場合相手のエクストラデッキを確認できますか?
  できない場合公認大会など以外においても宣言できませんか?

A:全てにおいて調整中(12/06/24)


《二重魔法》

Q:このカードの効果で対象を取る魔法カードを選択した場合、その対象を選択するタイミングはいつになりますか?

A:調整中(12/06/24)



Q:発動条件を満たす必要はありますか?

A:調整中(12/06/24)


Q:《ダブル・サイクロン》を選択した場合、発動した《二重魔法》自身を対象にとれますか?

A:調整中(12/06/24)


Q:《魔力倹約術》が発動している状態で《次元融合》などのライフコストが必要なカードを選択した場合、選択したカードのライフコストを支払いますか?

A:調整中(12/06/24)


《ドレインシールド》

Q:攻撃力を無効にする処理とライフポイントを回復する処理は同時に行われる扱いですか?

A:調整中。(12/06/23)


《ヒーローバリア》

Q:このカードを発動し、その後攻撃を無効にする際にチェーンブロックは作られますか?

A:いいえ、作られません。(12/06/23)


《リ・バウンド》

Q:《ペンギン・ソルジャー》のリバース効果が発動しその際に手札に戻る効果を適用しない場合、それにチェーンをしてこのカードを発動する事ができますか?

A:調整中。(12/06/23)



Q:効果解決時に手札に戻す効果を発動したモンスターの効果が《禁じられた聖杯》の効果で無効になった場合、相手の手札・フィールド上からカードを1枚選んで墓地へ送る処理は行われますか?

A:調整中。(12/06/23)


《バベル・タワー》

Q:《宮廷のしきたり》が存在する時《バベル・タワー》に4個目の魔力カウンターが乗った場合、どうなりますか?

A:調整中(12/06/24)


《進化への懸け橋》

Q:このカードはチェーン2以降で発動できますか?

A:調整中。(12/06/24)


《洗脳解除》

Q:相手が自分のフィールドに《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を特殊召喚しました。特殊召喚成功時に《奈落の落とし穴》を発動したところ、相手は《奈落の落とし穴》にチェーンし《洗脳解除》を発動しました。この場合、処理はどのようになりますか?

A:《洗脳解除》の効果で相手にコントロールが移った後、《奈落の落とし穴》の効果で除外されます。(12/06/24)



Q:相手のフィールドに《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を特殊召喚しました。その後、《洗脳解除》を発動させたところ、相手がそれにチェーンし《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を対象に《禁じられた聖槍》を発動しました。 このとき《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》のコントロールはどちらになりますか?

A:調整中。(12/06/24)



遊戯王カードWiki】より引用させていただきました。

関連記事
  • ジャンル :

Comment

Comment Form
コメントの投稿

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://blueaice12.blog.fc2.com/tb.php/364-2dba3abb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【『裁定』2012年6月24日 裁定まとめ】

2012年6月24日 裁定まとめ

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-06/25 15:07 (Mon)

Page Top

プロフィール

ブルーアイス

Author:ブルーアイス

遊戯王人気サイトランキング

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

相互リンク申請はコチラから
遊戯王人気サイトランキング

このブログをリンクに追加する

本スレリンク
2ちゃんねる勢いランキング 遊戯王の検索結果
本スレは大体一番上にあるよ

遊戯王2ch本スレwiki
本スレに行く前に一度は目を通しておこう
かうんたー
スポンサードリンク
タグクラウド

遊戯王 裁定 大会結果 コナミ 効果 禁止カード 最新情報 鉄男 DT コラ テーマ モンスター 使用数 サイドデッキ 身内戦 ソーシャルゲーム 風属性 不遇 カーキン 調整中 スリーブ お金 メタ Wiki ナンバーズ 高校生 ジャッジ ファンデッキ 採用率 パック 公認大会 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。