1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 裁定
  4. » 『裁定』2012年6月27日 モンスター裁定まとめ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

『裁定』2012年6月27日 モンスター裁定まとめ



2012年6月27日 モンスター裁定まとめ

《サイキック・ブロッカー》

Q:相手がこのカードの召喚時に《ネクロ・ガードナー》の効果を発動しました。
  その後このカードで《ネクロ・ガードナー》を宣言した場合《ネクロ・ガードナー》の効果で最初の攻撃は無効になりますか?

A:調整中(12/06/27)



Q:《増殖するG》が既に発動されている状態で《増殖するG》を宣言した場合、相手は《増殖するG》の効果でドローできますか?

A:調整中(12/06/27)



《タスケナイト》

Q:このカードの効果の発動にチェーンして《異次元エスパー・スター・ロビン》の効果をチェーンして発動することはできますか?
  また、その逆の順番でチェーンを組むことはできますか?

A:調整中。(12/06/27)



《ナチュル・コスモスビート》

Q:相手がモンスターの召喚に成功しました。 自分は手札に存在するこのカードを、相手はセットされた《激流葬》を発動したいと考えています。
  どちらが先に発動できますか?

A:召喚に成功したモンスターが召喚に成功した時に発動する効果もない場合であれば、相手プレイヤーの《激流葬》を先に発動する事ができ、《激流葬》にチェーンをして《ナチュル・コスモスビート》の効果を発動する事ができます。(12/06/27)



《ナチュル・スティンクバグ》

Q:このカードの効果解決時に攻撃モンスターが表側表示で存在しなくなるなどして攻撃が無効にできなかった場合、バトルフェイズを終了する効果は適用されますか?

A:調整中(12/06/27)



《ナチュル・ナーブ》

Q:ダメージステップに効果を発動する場合、戦闘を行うモンスターを発動コストに使用する事はできますか?

A:調整中(12/06/27)



Q:このカードの効果はダメージ計算時に発動する事はできますか?

A:発動できます。(12/06/27)



《ヘル・エンプレス・デーモン》

Q:自分フィールド上に《ヘル・エンプレス・デーモン》・悪魔族モンスターと魔法・罠カードの計3枚が存在します。
  この時、《ゴッドバードアタック》が発動され、《ヘル・エンプレス・デーモン》以外の悪魔族と魔法・罠カードが対象になりました。
  悪魔族以外のカードも破壊されますが、この時、《ヘル・エンプレス・デーモン》の効果で悪魔族モンスターは破壊されずに済みますか?

A:その場合、《ヘル・エンプレス・デーモン》の効果は適用されません。(12/06/27)



Q:自分フィールド上に《ヘル・エンプレス・デーモン》と《ジェネラルデーモン》が存在します。
  《ジェネラルデーモン》が自身の効果で破壊される時、効果を使って守れますか?
  (1度守ったらそれ以降自壊しなくなりますか?それとも、墓地のモンスターを全て除外するまで繰り返した後で自壊が発生しますか?)

A:調整中(12/06/27)



《ベビー・トラゴン》

Q:既に直接攻撃効果を与えたモンスターや、元々直接攻撃可能なモンスターに対してこの効果を使用できますか?

A:調整中(12/06/27)



《マジック・スライム》

Q:効果分類は何ですか?

A:戦闘ダメージを移し変える効果は永続効果になります。(12/06/27)



《異次元エスパー・スター・ロビン》

Q:このカードの効果の発動にチェーンして《タスケナイト》の効果をチェーンして発動することはできますか?
 また、その逆の順番でチェーンを組むことはできますか?

A:調整中。(12/06/27)



《究極恐獣》

Q:モンスターへの攻撃を《魔法の筒》で無効化されました。
  そのモンスターに対し、同一バトルフェイズで再度攻撃できますか?

A:調整中。(12/06/27)



《漆黒の魔王 LV8》

Q:《漆黒の魔王 LV8》が破壊した《聖なる魔術師》や《見習い魔術師》が《漆黒の魔王 LV8》の効果で除外される場合、効果は無効になりますか?

A:《漆黒の魔王 LV8》と戦闘を行った《聖なる魔術師》の破壊が決定した場合、《聖なる魔術師》のリバース効果は無効化されます。(09/09/22)
  →《冥界の魔王 ハ・デス》参照
  《漆黒の魔王 LV8》と戦闘を行った《見習い魔術師》が破壊され除外された場合、効果が無効化されるかは調整中です。(12/06/27)



《渋い忍者》

Q:このカードを対象に《硫酸のたまった落とし穴》を使用した場合、タイミングを逃さず効果を発動することができますか?

A:調整中(12/06/27)



《除草獣》

Q:植物族が裏側表示のままカードの効果で破壊された時に発動できますか?

A:調整中(12/06/27)



《地獄の門番 イル・ブラッド》

Q:《地獄の門番 イル・ブラッド》がデュアル召喚されていない状態の時に、《超合魔獣ラプテノス》を自分フィールド上に特殊召喚し、
  《地獄の門番 イル・ブラッド》の効果を使用しました。
  その後、何らかの効果によって《超合魔獣ラプテノス》がフィールドから離れた場合、《地獄の門番 イル・ブラッド》で特殊召喚したモンスターはどうなりますか?

A:調整中(12/06/27)



《魔轟神ディアネイラ》

Q:《強欲で謙虚な壺》の効果を書き換えた場合、相手はそのターン特殊召喚できますか?再び《強欲で謙虚な壺》を発動できますか?

A:いいえ、2枚目の《強欲で謙虚な壺》を発動することも特殊召喚もできません。(12/06/27)



Q:《クロス・ソウル》の効果を書き換えた場合、相手はそのターン攻撃できますか?

A:いいえ、攻撃できません。(12/06/27)


Q:《迷える仔羊》の効果を書き換えた場合、相手はそのターン召喚・反転召喚・特殊召喚できますか?

A:いいえ、できません。(12/06/27)



《龍骨鬼》

Q:《エフェクト・ヴェーラー》の効果を受けたこのモンスターが戦士族・魔法使い族と戦闘を行い、このカードが戦闘破壊された場合、効果は発動しますか?

A:調整中。(12/06/27)




遊戯王カードWiki】より引用させていただきました。

関連記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://blueaice12.blog.fc2.com/tb.php/374-e927278e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【『裁定』2012年6月27日 モンスター裁定まとめ】

2012年6月27日 モンスター裁定まとめ

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-06/29 02:35 (Fri)

Page Top

プロフィール

ブルーアイス

Author:ブルーアイス

遊戯王人気サイトランキング

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

相互リンク申請はコチラから
遊戯王人気サイトランキング

このブログをリンクに追加する

本スレリンク
2ちゃんねる勢いランキング 遊戯王の検索結果
本スレは大体一番上にあるよ

遊戯王2ch本スレwiki
本スレに行く前に一度は目を通しておこう
かうんたー
スポンサードリンク
タグクラウド

遊戯王 裁定 大会結果 コナミ 効果 禁止カード 最新情報 鉄男 DT コラ テーマ モンスター 使用数 サイドデッキ 身内戦 ソーシャルゲーム 風属性 不遇 カーキン 調整中 スリーブ お金 メタ Wiki ナンバーズ 高校生 ジャッジ ファンデッキ 採用率 パック 公認大会 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。