1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 裁定
  4. » 『裁定』2012年6月27日 罠裁定まとめ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

『裁定』2012年6月27日 罠裁定まとめ



2012年6月27日 罠裁定まとめ

《アルカナコール》

Q:複製して得た効果は、どの段階まで継続されますか?
  例えば、《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》の裏の効果を複製したとします。
  破壊されたとき、全体除去は発生しますか?それとも、破壊された時点で効果の複製は終了し本来の効果に戻りますか?

A:調整中(12/06/27)



《イクイップ・シュート》

Q:《イクイップ・シュート》の効果で《地球巨人 ガイア・プレート》が戦闘する場合、相手モンスターの攻撃力は半分になりますか?

A:調整中(12/06/27)



Q:装備魔法を装備したモンスターで相手モンスターに攻撃宣言を行ったところ、《聖なるバリア-ミラーフォース-》を発動されました。
  これにチェーンして《イクイップ・シュート》を発動して相手モンスターと戦闘を行いました。どのような処理になりますか?

A:調整中(12/06/27)


Q:《堕落》と相手モンスターを対象に発動した場合、どのように処理しますか?

A:調整中(12/06/27)



《デステニー・ミラージュ》

Q:《D-HERO ドグマガイ》等の墓地から特殊召喚できないD-HEROが破壊され墓地へ送られたターンに他のD-HEROがカード効果で破壊され墓地へ送られた時にこのカードを発動する事はできますか?

A:調整中(12/06/27)



Q:D-HEROが複数破壊されている時にこのカードを発動し、効果解決時に《D.D.クロウ》等の効果でその破壊されたD-HEROの内1体が墓地に存在しなくなった場合、残りの破壊されたD-HEROは特殊召喚されますか?

A:調整中(12/06/27)



《ヘイト・クレバス》

Q:相手フィールド上の元々の攻撃力が0のモンスターを対象にできますか?

A:調整中(12/06/27)



《レアメタル化・魔法反射装甲》

Q:魔法カードを無効にする効果はチェーンブロックを作りますか?

A:いいえ、チェーンブロックを作りません。(12/06/27)



《闇の取引》

Q:《強欲で謙虚な壺》の発動にこのカードをチェーン発動され、効果を書き換えられた場合、そのターン特殊召喚できますか?
  また、そのターン再び《強欲で謙虚な壺》を発動できますか?

A:いいえ、その場合同一ターン中に2枚目の《強欲で謙虚な壺》を発動することもモンスターを特殊召喚することもできません。(12/06/27)



Q:《クロス・ソウル》の発動にこのカードをチェーン発動され、効果を書き換えられた場合、そのターン攻撃できますか?

A:いいえ、その場合同一ターン中に自分はバトルフェイズを行うことはできません。(12/06/27)


Q:《迷える仔羊》の発動にこのカードをチェーン発動され、効果を書き換えられた場合、そのターン召喚・反転召喚・特殊召喚ができますか?

A:いいえ、その場合同一ターン中に自分は召喚・反転召喚・特殊召喚ができません。(12/06/27)



《王宮の重税》

Q:このカードの効果で選択されたカードまたは同名カードが次の自分のエンドフェイズまでに召喚あるいは発動され、それを《神の宣告》などで無効にした場合、自分へのダメージは発生しますか?また、次の自分のエンドフェイズのダメージは発生しますか?

A:《王宮の重税》によって選択したモンスターの召喚または魔法・罠カードの発動を《神の宣告》などで無効にした場合、自分はダメージを受けません。
次の自分のエンドフェイズ時に相手がダメージを受けるかどうかについては調整中。(12/06/27)



《王者の看破》

Q:《ダークストーム・ドラゴン》の再度召喚時に《神の宣告》を発動されました。
  自分フィールド上にこれ以外のレベル7以上通常モンスターが存在しない場合、このカードを発動できますか?

A:調整中。(12/06/27)



《逆転する運命》

Q:《アルカナフォースXXI-THE WORLD》の裏の効果にチェーンしてこのカードを発動しました。
  この場合、《アルカナフォースXXI-THE WORLD》の裏の効果は適用されますか?無効になりますか?

A:調整中(12/06/27)



《血の沼地》

Q:このカードが表側表示で存在する時に自分が魔法カードを発動した場合、自壊は、発動した瞬間ですか?それとも一連の処理終了後ですか?
  (前者なら《ハリケーン》で回収できないが、後者なら《ハリケーン》で回収できる)

A:調整中(12/06/27)



《血の代償》

Q:場にモンスターはなく、手札にはデュアルモンスターが1体のみとします。
  既に発動中の《血の代償》の効果を2回チェーンして発動し、チェーン2で手札からデュアルモンスターを召喚、チェーン1でそのデュアルモンスターを再度召喚することはできますか?

A:この場合、チェーン1で召喚を行えるかどうか調整中です。(12/06/27)



《光子化》

Q:自分フィールド上に光属性モンスターが存在しない時でも発動できますか?

A:調整中(12/06/27)



《進化への懸け橋》

Q:このカードはチェーン2以降で発動できますか?

A:調整中。(12/06/27)



《聖なる鎧 -ミラーメール-》

Q:攻撃力3000の《青眼の白龍》に、効果を1回使った《ダークエンド・ドラゴン》が攻撃されました。
  このカードを使うと、《ダークエンド・ドラゴン》の攻撃力は幾つになりますか?

A:調整中(12/06/27)



《破滅へのクイック・ドロー》

Q:《王宮のお触れ》で支払いとダメージを無効にできますか?

A:ダメージは無効にできます。支払いは調整中です。(12/06/27)




遊戯王カードWiki】より引用させていただきました。

関連記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://blueaice12.blog.fc2.com/tb.php/376-9cf53bf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【『裁定』2012年6月27日 罠裁定まとめ】

2012年6月27日 罠裁定まとめ

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-06/29 02:35 (Fri)

Page Top

プロフィール

ブルーアイス

Author:ブルーアイス

遊戯王人気サイトランキング

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

相互リンク申請はコチラから
遊戯王人気サイトランキング

このブログをリンクに追加する

本スレリンク
2ちゃんねる勢いランキング 遊戯王の検索結果
本スレは大体一番上にあるよ

遊戯王2ch本スレwiki
本スレに行く前に一度は目を通しておこう
かうんたー
スポンサードリンク
タグクラウド

遊戯王 裁定 大会結果 コナミ 効果 禁止カード 最新情報 鉄男 DT コラ テーマ モンスター 使用数 サイドデッキ 身内戦 ソーシャルゲーム 風属性 不遇 カーキン 調整中 スリーブ お金 メタ Wiki ナンバーズ 高校生 ジャッジ ファンデッキ 採用率 パック 公認大会 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。