1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 裁定
  4. » 『裁定』2012年6月28日 裁定まとめ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

『裁定』2012年6月28日 裁定まとめ



2012年6月28日 裁定まとめ

《エンペラー・オーダー》

Q:自分フィールドで発動した《氷帝メビウス》に対してこのカードを発動し、それにチェーンをして《エネミーコントローラー》の効果で《氷帝メビウス》のコントロールが相手に移った場合、どちらのプレイヤーがドローしますか?

A:その場合でも《氷帝メビウス》の効果を発動した自分がドローします。(12/06/27)



《ヴェルズ・ナイトメア》

Q:誘発効果ですか?

A:はい、誘発効果です。(12/06/27)



《海皇龍 ポセイドラ》

Q:墓地でこのカードを特殊召喚する効果を発動し、効果解決時にこのカードが《儀水鏡の反魂術》の効果で手札に戻った場合、手札のこのカードを特殊召喚できますか?

A:いいえ、できません。(12/06/27)



《セイクリッド・トレミスM7》

Q:対象を指定する効果ですか?

A:はい、自分フィールド上・自分の墓地・相手フィールド上・相手の墓地に存在しているモンスターのうち、いずれか1体を対象に指定する効果です。(12/06/28)



Q:自分フィールド上にこのモンスターしか存在せず、自分の墓地・相手のフィールド・墓地のいずれにもモンスターが存在しない場合、このカードの効果を発動することはできますか?

A:はい、発動できます。(12/06/28)


Q:自分の墓地にモンスターが存在しないときにこのカードの効果を発動し、コストとして墓地に送られたエクシーズ素材となっていたモンスターを選択して手札に戻すことはできますか?

A:はい、できます。(12/06/28)



《トーラの魔導書》

Q:《マジシャンズ・クロス》で攻撃不能となっているモンスターがいます。
  このカードが持つ1つ目の効果を適用した場合、どうなりますか?

A:その場合も攻撃できません。(12/06/27)



《海皇の咆哮》

Q:墓地の海竜族の通常モンスター1体と効果モンスター2体を対象に発動し、《暴君の自暴自棄》を発動された場合、海竜族の通常モンスターだけ特殊召喚されますか?

A:いいえ、その場合も選択したモンスター3体を特殊召喚できないので、残りの1体も特殊召喚されません。(12/06/27)



《安全地帯》

Q:このカードで相手の《甲虫装機 ダンセル》を選択して発動しました。
  その《甲虫装機 ダンセル》は墓地か手札の甲虫装機を装備できますか?

A:《甲虫装機 ダンセル》の効果は対象を取る扱いでは無いので、発動できます。(12/03/29)
  そしてその後は装備されたままとなります。(12/06/27)





遊戯王カードWiki】より引用させていただきました。

関連記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://blueaice12.blog.fc2.com/tb.php/378-fdbf1629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【『裁定』2012年6月28日 裁定まとめ】

2012年6月28日 裁定まとめ

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-06/29 02:35 (Fri)

Page Top

プロフィール

ブルーアイス

Author:ブルーアイス

遊戯王人気サイトランキング

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

相互リンク申請はコチラから
遊戯王人気サイトランキング

このブログをリンクに追加する

本スレリンク
2ちゃんねる勢いランキング 遊戯王の検索結果
本スレは大体一番上にあるよ

遊戯王2ch本スレwiki
本スレに行く前に一度は目を通しておこう
かうんたー
スポンサードリンク
タグクラウド

遊戯王 裁定 大会結果 コナミ 効果 禁止カード 最新情報 鉄男 DT コラ テーマ モンスター 使用数 サイドデッキ 身内戦 ソーシャルゲーム 風属性 不遇 カーキン 調整中 スリーブ お金 メタ Wiki ナンバーズ 高校生 ジャッジ ファンデッキ 採用率 パック 公認大会 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。