1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 裁定
  4. » 『裁定』2012年7月4日 モンスター裁定まとめ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

『裁定』2012年7月4日 モンスター裁定まとめ



2012年7月4日 モンスター裁定まとめ


《D・モバホン》

Q:《群雄割拠》、《天変地異》が発動している状態で、デッキトップが 機械族のディフォーマーであることが明らかな場合、《D・モバホン》の 攻撃表示での効果を発動できますか?

A:調整中(12/07/04)



《ガガガガール》

Q:このカードを含む「ガガガ」と名のついたモンスターのみをエクシーズ素材としてエクシーズ召喚されたエクシーズモンスターが裏側守備表示になり、その後リバースした場合、この効果の発動タイミングは過ぎていますがこの効果は得たままですか?

A:いいえ、その場合《ガガガガール》の効果によって得た効果は失われます(12/07/04)



《コアキメイル・ドラゴ》

Q:このカードが場にいる時に《名推理》や《モンスターゲート》を発動することは出来ますか?

A:調整中。(12/07/04)



《ダイガスタ・フェニクス》

Q:《シューティング・スター・ドラゴン》の効果で5回チューナーをめくった後に、このカードの効果で《シューティング・スター・ドラゴン》を指定した場合、何回攻撃できますか?
  また、逆の手順の場合も何回攻撃できますか?

A:調整中(12/07/04)



《トラックロイド》

Q:このカードに《強化支援メカ・ヘビーウェポン》等のユニオンモンスターや《竜操術》の効果でモンスターカードを装備した場合、このカード自身の「装備したモンスターカードの攻撃力分だけアップする」効果も適用されますか?

A:調整中。(12/07/04)



《トランス・デーモン》

Q:このカードの手札を捨てる効果を発動しました。
  このカードが効果解決時にフィールド上に表側表示で存在しなくても、手札を捨てることはできますか?

A:効果処理時に、効果を発動した《トランス・デーモン》が存在しない場合であっても、手札から悪魔族モンスター1体を捨てます。(12/07/04)



《ドラグニティ-アキュリス》

Q:《ドラグニティ-アキュリス》の召喚に成功した時、自身の魔法&罠カードゾーンにカードが5枚存在する場合、効果は発動できますか?
  また、4枚ある場合に召喚し、それにチェーンして速攻魔法を発動した場合、効果は適用されますか?

A:前者の場合、《ドラグニティ-アキュリス》の効果を発動できません。
  後者の場合は手札からドラグニティと名のついたモンスターを特殊召喚する効果処理のみを行い、 自身を装備カード扱いとして装備する効果処理は行いません。
  なお、ご質問頂いた状況ですと、ドラグニティと名のついたモンスターの特殊召喚を行った時点で《ドラグニティ-アキュリス》の効果処理が完了する為、《激流葬》等を発動する事ができます。(12/07/04)



《パトロール・ロボ》

Q:このモンスター効果は何効果に分類されますか?

A:調整中(12/07/04)



《引きガエル》

Q:裏側守備表示で存在するこのカードが《ドリルロイド》の効果により破壊されました。
 この場合、このカードの効果は発動しますか?

A:調整中(12/07/04)



《次元要塞兵器》

Q:このカードがフィールド上に存在するとき、《デーモンの宣告》の効果を発動できますか?

A:調整中(12/07/04)



《朱光の宣告者》

Q:《スターダスト・ドラゴン》の破壊無効化効果にチェーンして《朱光の宣告者》の効果を発動しました。
  どうなりますか?

A:《スターダスト・ドラゴン》の効果は無効化されます。
  なお、《スターダスト・ドラゴン》の効果は発動が無効になっているため《スターダスト・ドラゴン》は自身の効果で特殊召喚できません。(12/07/04)



Q:《スターダスト・ドラゴン》の自身を墓地から特殊召喚する効果にチェーンして《朱光の宣告者》の効果を発動しました。
  どうなりますか?

A:《スターダスト・ドラゴン》の効果は無効化されます。
  なお、《スターダスト・ドラゴン》の効果は発動が無効になっているため《スターダスト・ドラゴン》は自身の効果で再度特殊召喚を行う事ができません。(12/07/04)



《重機王ドボク・ザーク》

Q:《天変地異》が存在し、相手のデッキの上のカードがモンスターと判明してる状況でこのカードの効果を発動した場合、《スターダスト・ドラゴン》の効果を発動できますか?

A:調整中。(12/07/04)



《神海竜ギシルノドン》

Q:このモンスターに《巨大化》が装備されている状態で効果が発動した場合攻撃力はいくつになりますか?

A:調整中(12/07/04)



Q:このモンスターが存在している時に裏側守備表示のレベル3以下のモンスターが攻撃を受けたことにより表側表示になり、そのまま戦闘破壊された場合、攻撃力は3000になりますか?

A:調整中(12/07/04)



《神禽王アレクトール》

Q:《吹き荒れるウィン》の効果でこのカードを特殊召喚して、このカードの効果で《吹き荒れるウィン》の効果を無効化した場合、そのターン中に《吹き荒れるウィン》がフィールド上を離れた場合、このカードはどう処理されますか?

A:調整中(12/07/04)



《神竜-エクセリオン》

Q:墓地に《神竜-エクセリオン》が存在しない時に召喚に成功した場合、チェーンブロックは作られますか?

A:調整中(12/07/04)




遊戯王カードWiki】より引用させていただきました。

関連記事
  • ジャンル :

Comment

Comment Form
コメントの投稿

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://blueaice12.blog.fc2.com/tb.php/397-8cdbe9a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【『裁定』2012年7月4日 モンスター裁定まとめ】

2012年7月4日 モンスター裁定まとめ

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-07/06 08:09 (Fri)

Page Top

プロフィール

ブルーアイス

Author:ブルーアイス

遊戯王人気サイトランキング

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

相互リンク申請はコチラから
遊戯王人気サイトランキング

このブログをリンクに追加する

本スレリンク
2ちゃんねる勢いランキング 遊戯王の検索結果
本スレは大体一番上にあるよ

遊戯王2ch本スレwiki
本スレに行く前に一度は目を通しておこう
かうんたー
スポンサードリンク
タグクラウド

遊戯王 裁定 大会結果 コナミ 効果 禁止カード 最新情報 鉄男 DT コラ テーマ モンスター 使用数 サイドデッキ 身内戦 ソーシャルゲーム 風属性 不遇 カーキン 調整中 スリーブ お金 メタ Wiki ナンバーズ 高校生 ジャッジ ファンデッキ 採用率 パック 公認大会 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。